ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Windows11って通常版がどこにも売ってないよね

Windows 11の通常版はどこで買えばいいの? - やじうまの杜 - 窓の杜

確かにWindows11の通常版見ないですよね。何所にあるのか解らないけど

OEM版はあるらしいけど、いつもの通常版がないのですよね。

まぁ売っているのかなぁとか思って居たから、そう言う事なのですよね。

 

でも私のパソコン、アップグレード要件を満たしていないので。無理なのですよね。

第八世代までしかサポートされてないので、本当にお手上げですね。

 

そう言えば関係無い話ですけど。

「Emotet」と言うウイルスが流行っているらしいので、私のアンチウイルスソフト

対応して居るか調べたらちゃんと検出出来る様ですね。

まぁ基本開かないのが一番ですけどね。何か色々あるみたいですね

もの凄く開きたくなる文面で送ってくるらしいので、添付ファイルを開かないと言う

事を徹底するしかないのですよね。

 

ひかりTV for docomoの解約が大変だった - ケータイ Watch

 

私はドコモのケータイとスマホを使って居るのですけどね。そろそろケータイの方を

スマホに買い換えようかなぁとか思って居るのですよね。

候補としてはXperiaを買おうかなぁとか思って居るのですよね。

でもSIMフリーXperiaを買おうかなとか思っているのですよね。

 

ソニーストアで買えば確か充電池が膨らんでも多分保証に入っていれば

多分大丈夫だと思うのですよね。

 

まぁ働いてから買おうかなぁとか思って居るのですよね。

だって収入が少ないのに買ってしまったら大変だからですね。

 

まぁそう言う事ですね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ