ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

公金受取口座の受取先口座指定

マイナポータルによる「公金受取口座」の登録がスタート、「マイナポイント第2弾」で7500円還元 - ケータイ Watch

 

これ私は年金口座が該当するみたいなのですけどね。別に指定しなくても

日本年金機構に受取口座の変更とかすれば良いとは思うのですよね。

 

まぁ確かに社会保険事務所に届けをする事を

しないといけ無いのが少し難儀ではあります。

 

まぁ時間も掛かるししょうが無いのですよね。

これがマイナンバーで一本だけになったら良いんですけどね。

 

MicrosoftがひっそりとWindows 11に「重大な」変更を加える模様 ~気付いた人はえらい! - やじうまの杜 - 窓の杜

 

検索の虫眼鏡が逆向きになっているとかそんな話しですね。

まぁ気付いた人は偉いけど、色々説がありますね。何故今頃だとか

Androidもそうだから変えたのかとかそういう話しですね。

 

 

このニュース見ている人少ないのでどうしようか考えている所です。

本当に継続して行こうか悩んで居るところです。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ