ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ドロップボックス、バックアップのプランを提供

Dropbox、容量無制限でバックアップできる「Backup」プラン 月750円 - Impress Watch

 

オンラインバックアップとしては使えるかどうか解らない所が多いですよね

ファイル数の制限だったし、リンクするデバイスの制限だったし。

まぁ600円で本当にバックアップが出来るかどうか使って見ないと分からないですね。

 

やはりローカルバックアップが一番信頼が有るのですよね。

今は使っているものにモバイルHDDを買って使っているけどね。

まだそうそう問題が起きていないので大丈夫だとは思うけどね。

 

まぁしょうがないのですよね。一部のユーザーがリソースを食ったら、

それでサービス自体が無くなったことがありますからね。それがないように

対策はされているだろうけどね。

 

povo2.0でアプリ上からSIMカードの再発行が可能に - ケータイ Watch

私のケータイSIMフリーなので、KDDIもさせないことは無いのですよね

だからPOVOを契約しようかなぁとか思って居るのですよね。

月額タダでデータを契約することが出来るので、非常に良いんですよね。

 

電話のカケ放題もトッピングが出来るので、ahamoと比べて良いんですよね

私は3GBだけでなんとかやりくりしているので多分大丈夫だとは思うけど

 

カードを交換しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁお金があったら契約しようかなぁとか思っているところです。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ