ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

アイディアの泉

パワポで動画撮影・編集できるって知ってた? 隠れた名機能「画面録画」を使ってみよう - 残業を減らす!Officeテクニック - 窓の杜

 

私もパワーポイント2013を持っているけど。最近のパワーポイントはそう言う事が

出来るのですね。私はパワーポイントを使うことはほぼないので、アレなのですけどね

でも勉強しているけどね、多分無理なのかなぁとか思って居るのですよね。

 

最近私が色々あるのでアレなのですよね。Officeの勉強もかなり出来ていないので。

まぁ無理かなぁとか思って居るのですよね。やはりセンスを手に入れるには

それなりの努力をしないといけ無いのですよね。

 

パワーポイントやエクセルを扱えるようになれば本当に良いんですよね。

私は年金止まるから、難しいけどね。来年の3月までしか居れないので。

もう無理なのかなぁとか思うようになったのですよね。

 

「Excel」のセル結合はやはり悪……見た目は同じなのに結果が違うシートを作れてしまう - やじうまの杜 - 窓の杜

私もエクセルを勉強したいけど、勉強する時間が無いので、今は動画編集の方に

全力を割り振っているのですよね。全力を割り振っているのはそう言う事なのですよね

 

何か私は仕事を貰うには色々条件があるのですよね。ノートを持って行って、それに

描かないと行けないですね。

 

まぁアイディアの泉をどうにかして制御するしか無いのですよね。

上手く数式に変換することが出来たら良いのですけどね。

それが難しいのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ