ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

DAZN値上げ

「DAZN for docomo」値上げだけど、契約どうしよう? - ケータイ Watch

最初は安かったけど、投資期間が終了したと判断したら3000円に値上げ。

本当にスポーツが好きだったら、まぁそれでも安いと言う人も居ますけどね。

値上げの仕方が半端ないのですよね。まぁユーザーの囲い込みに成功したから

そう言う事をしたんだと思うのですよね。確か150万人居るから、

ユーザーが更新しなくても大丈夫だという判断なのでしょうね。

 

でも同じビデオサービスのニコニコ動画は、プレミアムの会員費が難しいので。

アレなのですよね。会員がもの凄く減っているのですよね。

もう黒字を維持出来無い位に減っているのですよね。

まぁニコニコ動画は、サービスの質が段々低下していったからしょうがないのですよね

 

Office 2013の延長サポート終了まであと1年 - PC Watch

私のブログ書いているのはワード2013なので、来年四月にサポートが切れてしまいます

だからセキュリティ的に移行をしないと行けません。まぁ今は難しいかなぁとか

思って居るのですよね。本当はもっとお金があったら本当に良いんですけどね。

 

そのお金も中々無いので、難しいのですよね。

移行先は365に移行しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁその前にパソコンを更新するのが必要ですけどね。

パソコンをWIndows11に更新するのが先なのですよね。

 

まぁ色々あるのですよね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ