ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Twitter買収

イーロン・マスク、Twitterに買収提案 - Impress Watch

私が使っているTwitterに買収を提案してきた、イーロンマスク氏。

どうやら5兆円で買おうかと言う提案をしているらしいですね。

それに対して運営は、新株を発行して抵抗するらしいけどね。

 

まぁTwitterというのは何か社会の闇を発信しているので、アレなのですよね。

私は色々有るのでアレなのですけどね

もしTwitterがなくなっても大丈夫なように、別のSNSに移動することも考えないと。

多分イーロンマスク氏が買ったら、恐らく広告主体収入から、プレミア主体収入に

なっていくと思うのですよね。多分月額で払う感じのサービスになると思います。

 

まぁお金を払ってサービスを提供するようになるとは思うけどね。改革って

それ位しかないのですよね。あとAIをどうするかですよね。

特定のワードに反応するキーワードをどうにかして行くしか無いのですよね。

 

月600円で容量無制限のクラウドバックアップが可能な「Dropbox Backup」がローンチ - 窓の杜

ドロップボックスを使ったバックアップサービスが600円で利用可能になりました。

私もドロップボックス使って居るけどバックアップのやり方が下手なので、

どこにどんなファイルが有るのかよく解っていないのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ