ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ゲーム機について

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

 

ゲーム機について

任天堂スイッチはどこでも見かけるけど。PS5はどこにも置いてないのですよね。

それでAmazonとか見ると9万円でぼったくりで売っているのですよね。

 

一番の対策は転売屋から買わないことなのですけどね。

 

本当にゲームが欲しい人にゲーム機が行き渡らないのは謎ですね。

まぁSIEが北米向けの輸出を強化しているとかいう話しなので。

そうなのでしょうね。SCEだったら、多分日本向けが強化されていたのかも

知れ無いけどね

もう北米基準になっているからですね。ゲームの製作基準も。

何故かスイッチに腐女子向けゲームが出るようになったのですよね。

まぁ所謂PSVITAで出ていたゲームが、任天堂スイッチで出るようになったのです

まぁ何か厳しくなったとかそう言う話しですね。

 

PSVITAの購入機能もそろそろクローズするかなとか思って居たけどね。

もうそういう事もない感じになったので。今残っているのは。JOYSOUNDだけですね。

JOYSOUNDアメリカの北米基準に合わせるというか許可を取ったみたいですね。

だからサービスを続ける事が出来無いのですよね。

 

纏め

PS5欲しいけど、手に入るのいつ頃になるのだろうか?

 

それではおやすみなさいまた明日!