ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

iPhoneSE発表

アップル、5G対応の「iPhone SE(第3世代)」を発表 - ケータイ Watch

事前のほぼリーク通りに「iPhoneSE」が発表されましたね。

これはいい機種なのかな?私は「iPhoneSE」というのを使ったことが無いけどね。

何か良い感じで発表されていたので、欲しいなぁとこ思うのです。

 

まぁ一番欲しいのは「iPad」ですけどね。

 

でも修理にかなり掛かるとかそう言う話しですね。クレジットカードが必要だとか

言う話しですから。しかも直すところ、宮崎県では宮崎イオンにしかないとか?

そう言う話しですね。

 

最近は修理より交換が主流になっているのですよね

 

HDDの故障率データのレポートで知られる米Backblaze、SSDの故障率データの発表を開始【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

 

HDDの故障率とSSDの故障率を出している、のですけどね。

どうもSSDは壊れやすいとかそう言う話しですね。

 

私はポータブルHDDを買ったのですけどね。全然駄目なのですよね。

ファイルが壊れる可能性が高いのですよね。

何故なら毎回付けたときに、

CHKDSKにかけてくださいと言うメッセージが出るのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ