ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ソニーとホンダが組むのです

ソニーとホンダ、新会社設立で2025年に電気自動車を販売へ - ケータイ Watch

ソニートヨタじゃなくホンダと組んだんだ。

多分良い製品が出てくるかもなぁ。

ソニーは今ゲーム事業のお金がかなり余っているので、色々やっているのですよね。

でもPSVITA2は開発が途中で凍結したので、そこが残念なんですよね。

 

儲からないサービスを切ってきたからですね。

パソコン事業も見込みがないと言う理由で、完全に切り離したし。

まぁパソコン事業を承継した会社は、黒字化達成したので、それはそれでいいのです。

 

でもソニーらしさと言う製品はどういう物なのかなぁとか思うのですよね。

ブラビアも復活したし。後残るのはスマホの赤字なのですけどね。

出来れば再度携帯ゲーム事業に再参入して欲しいと思います。

 

KDDI、3Gサービス終了目前に銀座で「おもいでケータイ再起動」イベント開催 - ケータイ Watch

私はドコモなので2026年にサービス終了するけど、auはそれよりかなり早かったような

まぁ私も昔はKDDIを使って居たので、そういう事になっているのですよね。

 

昔の携帯電話捨てずに取っていますね。

W43Sと言うケータイを持って居ます。

まだアレなのですよね。起動できるのです。でもカレンダーとかは機能しなくなった

のですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ