ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

欲しいデスクライト

パナソニック、パソコン画面が見やすいデスクライト。場所を取らないクランプ式 - 家電 Watch

私は作業台兼パソコンのモニターを追加したいデスクトップが有るのですけどね。

光量が不足しているので、Vlogをやるには、光量不足なので、デスクライトを

追加しないと行けないけど、このライトは良いですね、クランプでデスクの端っこに

設置できるので、これならスタジオ兼モニターデスクの光量を増やすことが

出来る様になるのですよね。ただし良いモノなので値段も高いですね。

18000円もするのですよね。

まぁ良い買い物体験なので、それは仕方無いのですよね。

 

まぁほかにもスタジオを何とかしたいのですよね。

押し入れをどうにかして、スタジオを作りたいのですよね。

何か作業が出来る様な、スタジオを作りたいのですよね。

 

ソフトバンク、NVIDIAへのArm売却を断念 - PC Watch

これは任天堂スイッチにも関係がある事柄なのですけどね。

流石に規制当局が動いたので、ARMの株をnvidiaに売却は流石に当局が動く案件

ですよね。

これなんで任天堂スイッチに影響があるというと、

任天堂スイッチはCPUはARM、GPUNVIDIAに製造を委託しているので。

任天堂スイッチの次世代機も多分この構成で作ると思うからですね。

 

まぁスイッチの環境構築に10万円位掛かるのですよね

出来れば任天堂スイッチ2はプロコンとか変わって欲しくないですね。

 

まぁ本体はどうにもならないので。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ