ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ミラティブで配信して居るけど

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

 

最近ミラティブが何かユーザーに還元するようになって来ました。

まぁ問題はオーブシステムの廃止から始まった問題なのですけどね。

 

その時に作られたのが「マンスリーランキングシステム」なのですよね。

特にそのシステムだと、上位1000位以内に入らないと、収益化不能という

ミラティブ自身も言っていた厳しいシステムだったので。

 

多分それでアレだったのでしょうね。

何とかしないと動画配信プラットフォームとして生き残れないと言う判断が

あったのでしょうね。

 

それまではシステムの改悪ばっかりが目立っていたので、もうだめかなと思って

配信を止めてYoutubeに移行したり、する様になったみたいですね。

私の所にも引き抜きのメールが来ましたから、多分引き抜かれた人も居るはずです。

 

まぁそれまでミラティブの配信者への冷遇が重なって、

まぁそう言うことにになって初めて気付くのですよね。

 

だから今、「名まいにち配信者」以上の人にギフトコードを送るとか言う話になって

居るのですよね。

 

慌ててそう言う事をしているって事は、

やはり魅力的な配信プラットフォームになっていない

そうなって居るのでしょうね。

 

纏め

私も配信先をYoutubeに移行しようかなぁとか思ったけど、まだ待って様子を見ます。

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ