ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

フィッシングメールが増えている

報告数は2年間で10倍近い伸び、激増するフィッシングメールにはどう対処する? - INTERNET Watch

私のメルアドに色んなメールが着弾するようになりました。しかも本アドレスに。

どっかが多分漏洩したのだと思うのですよね。

パスワードが漏れてないだけまだマシですけどね。

中には本当に間違いそうになるようなメールも来るときがあります

 

対策として、そう言うメールを見たときは、ググって検索して、

それからアクセスするという方法も有効なのですよね。

 

まぁ詐欺メールシャットアウトクライアントソフトウェアを導入するのも一つの手です

或いは高いウイルス対策ソフトのフィッシングメール対策機能も利用するしかないかな

 

だから私はESETを導入してセキュリティレベルを上げているのですよね。

まぁ無駄だという人も居ますけどね。私はそうは思わないです。

 

2021年のインターネット広告費、新聞+雑誌+ラジオ+テレビを抜いて2.7兆円に~電通調べ - INTERNET Watch

まぁそう言う結果になりますよね。インターネット広告費がメディアを抜くのですよね

だから私は動画製作をする様な感じになっていくのですよね。

動画のレベルを上げて、コマーシャルを放映できるレベルになるくらい

アフターエフェクトを利用したいのですよね。

まぁモーショングラフィックのシェイプレイヤー系の動画を作っていますけどね。

他の人はそう言う動画を上げていないので、私とは全然違うのですよね。

 

まぁ今はスランプで動画を作れないのですよね。

何というかイメージを膨らませて、数値化する作業をするのですけどね。

プラグインもないので、もう本当に単純な動きしか出来無いのですよね。

 

まぁこれから先そう言う動画を作る機会が増えてくるとは思うのですよね。

これから先は動画の時代なので、それのスキルを伸ばしていけば良い感じかな?

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ