ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Officeとか色々

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

 

私はオフィスソフトにマイクロソフトを採用しているのですけど

バージョンが2013なので、そろそろサポートが終了するのですよね。

もう十年も経ったのですよね。どうしようか考えている所ですね。

 

サブスク版を買うか、個別に売っているワードだけ買うか、悩んで居るのです。

今個別に売っているのは2021なのですよね。

でもサポート期間が2026年までなのですよね。

 

それさえ無ければ普通に買うんだけどね。しょうがないのですよね。

うーん。まぁその頃には色々変わっているだろうけどね。

本当に色々あってアレですけどね。未来のことを見るのは出来ないのですよね。

 

 

話は変わります。

スプーンにキャストファイルをアップロードすることを時間が無いので出来無いのです

まぁその前にネタが無いので、困っているのですよね。

パソコンからのキャスト配信に対応したので、良い感じにファイルをアップロード

出来る様になったのは良いことですね。

 

ラジオトークも何とか実装してほしいものですね。

まぁスマホしかサポートできないのかな?と思うのですよね。

 

まぁ対応するのは難しいだろうとは思いますけど

 

 

話は変わります。

最近アーカイブを残すように設定しているのですけどね。麻雀配信を。

そのビットレートがまた下がっているような感じがします。

前は最高画質で大分良かったような気がしますが。

最近は全然最高画質でも駄目な感じになっているのですよね。

 

これならYoutubeに配信した方が良いのかなぁとか思うようになってきました。

配信もミラティブから、Youtubeに軸足を移していくしかないかなぁとか思ってます。

 

まぁ軸足を移して、どうなるかは分からないけどね。

鼻息が荒いので、それは何とか出来無いかなぁとか思ってます。

 

 

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ