ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

楽天24に直営店を統合

楽天市場、直営店舗を「楽天24」に統合 ケンコーコムほか - Impress Watch

ケンコーコム」いつの間にか楽天に買収されていたのですね。

そしてそれが名称を変更して「楽天24」に統合するのですね。

 

所謂「オムニ7」とかと同じ様な、ネットスーパーみたいな感じになるのでしょうかね

消費者としては、使いやすいサービスになってくれたら良いのですけどね。

 

相変わらずスマホで見ると、画面にバナー広告が沢山表示されて、

決算できないような感じになるのでしょうかね?

楽天らしいと言えば楽天らしいけどね。

 

前買い物しようかなぁとか思って、行ったことがあるけどね。

その時は買い物しなかったのです。まぁ数年前の話しなので。

今はEDYのサイトに行く事があるのですよね。でも相変わらずバナーだらけですよね。

もう少しユーザーエクスペリエンスを考慮して欲しいですね。

 

Google ドライブ、またも誤判定? 「.DS_Store」ファイルによって共有機能が制限されるケースの報告【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

誤判定でアカウントが使えなくなるのは厳しいですよね。

本当に誤判定も止めて欲しいですよね。

まぁあるファイルをアップしたら、即行でアカウント凍結するらしいのですよね。

アカウントをどうにかするしかないのですよね。

 

出もヤバい事は上げないようにしないと、

アカウントが制限されたら本当に厳しいのです。

 

暗号化して保存するしかないのですよね。

まぁそれも何か報告されそうですけどね。

 

まぁだから何も上げないで、ローカルに保存するしかないのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ