ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ATOKのお話

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

私は今ATOKと言うサービスを使って、日本語入力をやっています。

もうブログをこれで十年以上書いてきているので、文字の変換の学習が

既にブログ用に最適化されているのですよね。

 

だからブログを書くのはこれで何とかして居るのですよね

本当はお勉強用のPCにこのアプリを入れたいけどね。

 

一応許可は取ってあるけどね、まだ入れていません。

何故ならシリアルがあって、それを開放するのはやはり自分のパソコンでないと

勝手に使われるのは非常に嫌なのですよね。

 

まぁATOKと言うのを知らない人が多いので、皆MS-IMEを使って居るけど。

日本語入力で間違いがあったらどうするのでしょうね?

 

私はATOKで良いのですけどね。他の人は辞書を鍛えるとかしないので

そう言う感じなのですよね。昔のATOKも辞書を作ることが出来たのですよね。

今は出来ないけどね。単語登録しなくてもそこそこ使えるので。

 

まぁブログ用に特化した文章を書くことが出来るので、いいのですけどね。

 

まぁそんな感じのATOKのお話でした

 

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ