ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Twitter、動画に字幕をつける

Twitter、動画に字幕を自動追加。ミュートでも動画内容がわかる - Impress Watch

 

Twitterが動画に自動で字幕を付けるようになったみたいですね。

私はまだそう言うのを見てないけど。これは良い感じになりそうですね。

アクセシビリティというのは非常に大切なのですよね。

Youtubeも自動で字幕付けてますからね。

まぁまだ精度はそんなに高くないけどね。段々この技術も段々進んでいくと

思うのですよね。

 

そうなっていくような世界になればいいな。

 

カスペルスキー、マルウェア「LODEINFO」の亜種が観測されたと発表 - INTERNET Watch

カスペルスキーの分析によると、

OfficeファイルのVBAでのウイルス感染が拡がっていく見たいですね。

まぁOfficeのセキュリティホールは怖いのですよね。まぁ自動更新しても

駄目なときは駄目ですからね。一番は怪しげな添付ファイルは削除すると言う

姿勢で行かないといけ無いのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね。

 

「ドコモメール持ち運び」発表、16日開始で月額330円 - ケータイ Watch

色々と条件はありますが、キャリアメールを異なる会社で持ち運びが出来るようになる

と言うサービスですね。

 

まぁドメインの部分まで持ち運べる利点があるけどね

私はもうキャリアメールはやっていないので解らないけどね。

どっちかというとGmailでアカウントを持ち運べるのが良いのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ