ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

パワーポイントだけで録画してYoutubeに配信

YouTubeの配信にも使える! パワポのみでプレゼン動画を制作! - 残業を減らす!Officeテクニック - 窓の杜

OfficeのPowerpointだけで動画が撮れることは知って居たけど、

そこまで機能があるとは思いもしなかったですね。

まぁ良い感じに録画できそうですけどね。私だったらOBSを使いますね。

環境を構築するのが大変だけどね。でも配信のプロファイルを切り替える機能が

OBSにあったら良いのですけどね。まだその機能は追加されていないのですよね。

 

ミラティブとYoutubeの配信の設定切り替えが楽だったら良いのですけどね。

そろそろネットワークアダプタも寿命が来ているので、スループット

安定しないのですよね。まぁ経年劣化だとは思うのですけどね。

 

段々パソコンが壊れていくので、どうしようも無いのですよね。

 

注目度爆上がりの「リユーススマホ」、買い取りから店頭に並ぶまでを「じゃんぱら」で徹底取材 - ケータイ Watch[Sponsored]

私はお金が無いので今度のSIMフリースマホは、どうしようか考えている所ですね

既にミラティブが配信環境をAndroid8以上という風になっているので。

そろそろZenfone5Zを買い直さないと行けないのですけどね。

何か色々問題があるらしいとは聞いているのですよね。

運が悪いと突然文鎮化するらしいと言うのです。Zenfone6から不具合があるようですが

今のZenfone8もその不具合を持って居るらしいと言うので。アレなのですよね。

だから動作確認が取れている、中古のスマホを買うのもありなのですよね。

まぁどこでどう買うかまだ検討するところなのですよね。

 

どんな感じで過ごすことが出来るかなぁとか思って居るのですよね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ