ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

動画の素材作り

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて最近Youtubeに何か動画を上げて行こうかなとか思っているのですよね。

アフターエフェクトで動画を作って、どうにかしたいのですよね。

それに素材を使って、どうにかしたいのですよね。

 

エンコードはCPUエンコードになるけどね。素材を集めるのが怠いというか。

著作権フリーの商用利用可のサイトからライセンスを手に入れた上で

何とかしないといけ無いかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ「Directo365」というサービスにもう一回契約しようかなぁとか思って居るのです

アレは素材が凄まじいからですね。

 

まぁ商用利用可のサイトになってくるとかなり厳しい感じになるのですよね。

例えば動画の説明欄にクレジットを入れてくださいとか言うのがあるのですよね。

 

私は動画の素材はあるけど、音の素材がないのですよね。

まぁ自作するしかないかなと思ってやっているのですよね。

 

音だけはどうしようも無いので、アニメーションはどうにかなるけどね

 

 

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ