ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

3回目の接種券は来月に来る予定

ワクチン3回目接種券が届いた。モデルナの余裕を実感(油断は禁物) - Impress Watch

私の所にはまだ接種券が届いて居ませんが、恐らく3月になると思います。

多分モデルナかな?何故なら中和抗体が31倍くらいになるからです。

でも副反応が凄いのだろうなぁとか思っています。

 

前のファイザー1回目はそんなに無かったけど、2回目がかなりキツかったのですよね

38.6度位まで熱が上がってとても苦しい思いをしましたからね。

しかも嫁は、かなり厳しかったみたいで、二度と打たないと言っていますね。

だって一ヵ月くらい、関節痛が残ってどうしようも無かったからですね

 

だから私はモデルナを打つけど、嫁は三回目は打たないと言っているのです。

でもこのコロナ、インフルエンザと比べてかなり感染が凄いのですよね。

 

インフルエンザに掛かっている人居ないのですよね。

やはり感染症防止と手洗い、うがいがかなり効いている模様ですね。

 

まぁそれでもコロナは広がっているのでかなり厳しいですね。

バッファロー版「nasne」の番組を外出先からChromecast with Google TVでリモート視聴してみる【自宅Wi-Fiの“わからない”をスッキリ!】 - INTERNET Watch

私の家はPSVITAnasneの同時使用をやっているのですよね。

しかも24時間運用、だから壊れてしまいそうで怖いのですよね。

 

まぁまだ持ちそうなので、良いんですけどね。普通にまだ使えているので。

でもそろそろ寿命が来る感じなのですよね。

 

だからこれを何とかしないといけ無いのですよね

まぁお金が無いから無理なのですよね。

 

nasneが壊れたら非常に困るので、アレなのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ