ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

クリエーター向けマザーボード

ASUSのクリエーター向けマザー「ProArt Z690-CREATOR WIFI」、Thunderbolt 4ポートを2基搭載 - AKIBA PC Hotline!

このマザー欲しいですね。サンダーボルトに対応して居るので。

でも61800円位なので、実売70000円ですね。

私はASUS派なので、それで何とか買いたいけどお金が無いのですよね。

 

私1人の生活だったらまだ何とかなるけどね。私の勉強もまだまだだし。

そう言う事をしたいと思って居るのですけどね。

まぁ難しいかなぁとか思って居るのですよね。アフターエフェクトとプリミアプロを

勉強中なのですけどね。素材をどうにかしないといけ無いのですよね。

 

商用利用可の素材で動画をどうにかして作らないといけ無いのですよね。

私は効果音を作るだけの能力値はないので、そう言う事なのですよね。

 

頭の中のイメージを書き出してどうにかしないといけ無いけど。

そのイメージを膨らますと言う事をしないとアフターエフェクトに描けないのです。

練習あるのみなのですけどね。

 

IE 11の廃止を案内するリマインダーをWindows 10に追加 ~2022年1月Cリリース - 窓の杜

私はWindows10でパソコンを使って居るので、

これどうにかしないといけ無いのですよね。企業ユーザーは大変かなと思うのです。

私は楽天EDYがどうにか対応するかなとか思うのですよね。

 

未だにIE依存しているので、アレなのですよね。

まぁサポートが終了したら流石にEDYにアクセス出来なくなるので。

何らかの対応をして来るとは思うけどね

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ