ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

コンピュータウイルスとCOCOAログチェッカー

「McAfee Agent for Windows」に複数の脆弱性、任意コード実行のおそれ - 窓の杜

私のPCもなんか乗っ取られるような事になっているのかも知れないのですよね

何故ならグラボの脆弱性があるからですね。

とりあえずUEFIに何かありそうな気がするのですよね。

 

でもアンチウイルスはESETを使って居るので、反応するはずなのですよね。

まぁ未知のウイルスなのか解らないけどね。

でもスクショを勝手にあるプログラムが走って居るのかも知れないので。

今はそう言う事が心配なので、アレなのですよね。

 

まぁまだ何も実害がないので、解らないけどね。

ウイルスに感染している可能性があるのです。

早くPCを更新したいですね。

 

コロナの新規陽性者、周囲にどれだけいる? COCOAログチェックツールがあらためて脚光【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

COCOAログチェッカーを使ってみたけど、今の所反応は無いので、アレなのですよね。

もし反応があったら、保健所に連絡を入れないと行けないタスクが有るのですよね。

まぁこれでPCR検査がタダになるとかいう話しなので

まぁでも最近のオミクロン株、怖いからですね。もう無理なのではないかと思うのです

 

結局ワクチン制御が出来無かったのですよね。

この時点で制御に失敗、コロナ禍がまた広がっているのです。

怖いですね。手洗いうがいを確りして、どうにか予防しないと。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ