ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

log4j2の脆弱性

log4j2の脆弱性

マジで危険な脆弱性です。サーバー管理して居る人は多分この情報が出回った

週末が楽しみな金曜の夜を奪い去っていって外国人のプログラマが何で仕事しないと

いけないのだ!とか言っていたのですよね。

まぁそれだけヤバい案件だったのです。でも日本でこの脆弱性のやり方を

他の人に伝えるとそれだけで警察案件になるので、私は見ているだけですけどね。

 

新ドコモグループ、2022年7月に再編成へ - Impress Watch

ドコモ確か企業規模としては凄い事になるのですよね。

私が使っていた、電子お薬情報も何故か買収されて。

ドコモIDを入れないと行けなくなったりしているのですよね。

まぁ今の所そう言う感じになっているのですよね。

 

いつの間に社長が入れ替わっているか解らないと言うかそう言う事なのですよね。

まぁ社長もどういう判断でドコモになるとか思いもしなかったけどね。

 

何かリニューアルしますとしか書いてなかったので。

まさか経営者が変わるとは思いもしなかったのですよね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ