ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Windows11の死霊術

Windows 11で葬られたはずのInternet Explorerを呼び出す死霊術が発見されてしまう - やじうまの杜 - 窓の杜

Windows11で無くなったはずのInternetExplorerが互換性のために残されているという

話しですね。でそれを呼び出す方法が見つかって、流行っているという話しです。

 

まぁ本当はサポートが終了するので、もうこれを使ってブラウズすると

攻撃から保護されないので、どんな事になるのか解らないのですよね。

まぁ脆弱性とかあっても、もうマイクロソフトは修正する事をしないので。

使うにはリスクが付いてくるのですよね。今は使えても、多分今後のアップデートで

恐らくこっそりとこの死霊術を削除して行く感じでしょうね。

そうしないとOSがまた乗っ取られてしまうのですよね。まぁ見つかっただけで、

恐らく放置はしないでしょ。マイクロソフトは。

 

スマホの「torne mobile」でバッファロー版「nasne」の初期設定をする【自宅Wi-Fiの“わからない”をスッキリ!】 - INTERNET Watch

私の家はまだSIE製nasneが稼働しているのですよね。

家の何処でもテレビが見れるPSVITAを使って居るのですよね。

まぁそろそろどちらも故障して来る感じなので。そろそろ購入かな?

 

PSVITAももう10年くらいになるので、正常に動いているのが不思議な状態なのです。

まぁもうそろそろ終息していかないとですね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ