ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

マイクロソフトの買収

マイクロソフト、アクティビジョン・ブリザードを買収。約7.9兆円 - Impress Watch

 

これでマイクロソフトがS、テンセント、ソニーに次ぐ

第三位のゲーム事業を持って居る会社になりますね。

 

まぁスプラ6になったら任天堂マイクロソフトに吸収合併される未来がありそう。

だから任天堂スイッチのゲームも全部そうなったら世界中で解放されるような

未来が来そうですね。まぁ任天堂の株を株主が手放したらヤバい事になるのです。

 

まぁそう言う話しも実は水面下で動いているのかも知れ無いけどね。

そうなったら色々あるのでアレなのですけどね。

 

今の日本のゲームは特殊で、エロゲーのコンシューマー版は、前はPSVITAで出たけど

今はもうPSVITAは無くなってしまったので、任天堂スイッチに移行したのですよね。

 

まぁ売れているかどうかは解らないけどね。エッチっぽいゲームはCEROさえ守れば

販売も問題無いと言う姿勢なのですよね。

ソニーマイクロソフトやSteamは欧米基準なので、ゲームの表現が厳しいのですよね

 

私は任天堂が独自で行けたら良いのになとか思って居るのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ