ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

マイナンバーカードの長い方のパスワードを再設定できるようになった

マイナカードの長い方のパスワード(16桁)、コンビニで再設定可能に - Impress Watch

マイナカードの暗証番号を数回間違えると、

ロックが掛かって大変なことになるんですよね。

だから市役所に行かないといけ無いのです。

 

それが長い方のパスワードが再設定出来る様になるのですよね。

まぁ良いんじゃ無いのでしょうか?今までは市役所に行かないといけ無かったので

どっちにしろそう言う事なのですよね

 

まぁ後はどうにか出来れば良いのですけどねどうにかなるかなぁ?

って思うのですよね。

世の中が便利になっていくって良い事ですね。

 

「Google ドキュメント」に概要の自動生成機能とページレスフォーマットが追加 - 窓の杜

最近はオンラインで表計算ソフトが使えるのですよね。

まぁマイクロソフトOfficeを持って居る前提でそうなって居るのでしょうけどね

私も高いので、サブスクに入ろうかなぁとか思って居るのですよね

 

でも無料で使えるのは本当に良いですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ