ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

アレクサが在宅を検知する

Amazon、アレクサが人を検知して自動で照明点灯 - Impress Watch

私のアレクサ君は対象外ですけどね。第四世代は超音波で人のいるいないを検知

するらしいですね。

まぁ第四世代は、第三世代とどう違うのか私も仕様の違いが解りません。

でも多分今以上に認識精度とかあがっているとは思うのですよね。

ほかにも色々改良点がありそうです。

 

新しいアレクサも欲しいんですけどね。結構そういう事になっているのですよね。

我が家で動くように課金しているので、それを切ろうとしたら、駄目だと

言われたのですよ。もう少しどうにかしないといけ無いのですけどね。

 

プライム会員費も多分2月からかかってくるはずだから。

アマギフにチャージしておかないと行けないのですよね。

アマプラのレンタルもこれで支払って居るのです。

 

ゆうちょ銀、現金取引に手数料。17日から - Impress Watch

遂にゆうちょ銀行この現金取引に手数料を付けるようになったのですよね。

私はオンラインバンキングが使いにくいので、

年金とかの払い込みには使って居ないけど。使って居る人は大変でしょうね。

まぁお金を下ろすまで手数料が発生するようになったら、使わないけどね。

自分の金を下ろすのにまで手数料が発生するようになったら、

流石に年金口座には使わないですよね

 

まぁ年金機構も対応して居ない銀行が多々あるのですよね。

 

もう少し便利になってくれないといけないのですよね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ