ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ブラウザで文章校正出来るツール

ブラウザー上で動作する無料のAI文章校正ツールが公開中、全25項目を無料でチェック【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

私は今文章校正ツールにマイクロソフトのワードを使っています。

その前は一太郎を使っていました。その時は文章がかなり良い感じになったのですよね

 

まぁそのワードも2023年でサポートが切れるので、新しく買い直すか、サブスクを

契約しないと行けないのですよね。でも買い切り型も延長サポート期間が無いので

5年で終了なのですよね、最新の2021は。だから値上げしているのですよね。

 

どうにかならないかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁサブスクかなとか思って居るのです。最新版をずっと使えるし。

セキュリティも大丈夫なのですよね。オートでアップデートがかかるから。

 

「COCOA」アプリの接触通知が届きました - ケータイ Watch

私も「COCOA」をスマホにインストールして接触検知システムを有効にしているのです

まぁでも私が住む県内だとまだそんな事は無いのですよね。

でもコロナが怖いのはあるのですよね。

昨日も喉が痛かったし、熱があったので、一応コロナの検査を受けて、陰性だったので

良かったですけどね。もし陽性だったら本当にどうしようかなと思って居ました。

 

多分コロナが陽性だったら、保健所に連れて行かれるとは思うけどね。

そうなったらかなり大変なんですよね。

 

まぁコロナで無くて本当に良かったけど

[発熱するととても大変な状態になるのです。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ