ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

富士通のサーバー代が高くなる

富士通が2月からPCサーバーを10%値上げ。コンシューマPC含め実売価格上昇の動きが顕在化 - PC Watch

やはり半導体不足による世界的な影響が日本にも来ましたね。

富士通がサーバーの価格を上げるんですね。多分パソコンもあがってくるとは思います

そしてそのサーバーを使うサービスも、全部あがってくるので、

スマホのサービスも値上げしてくるのが多々あるのだと思います。

 

ATOKも値上げしてきたから、

恐らくほかにもサービスを値上げしてくるとは思うのです。

まぁクリエティブクラウドが値上げしないと言うのがあったら良いんですけどね。

私はコンプリートプランなので、6000円位に値上げしてきそうな感じです。

 

でもこれは仕事になるので、払わないと行けないのですよね。はぁ。

 

4月から18歳で「成人」。来年以降の成人式はどうなる? - Impress Watch

 

国民年金保険料は今までと同じように、20歳で区切りがあるようですね。

特に障害年金とかは、20歳前に障害を背負うと、自動的に基礎年金になるけど

そう言うのは引き下げられることはないみたいですね。

 

若いのに国民年金保険料が重いので、しょうがないのですけど。

どうにかなれば良いのですけどね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ