ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

マイナポイント第二弾。

マイナポイント第2弾スタート。キャッシュレス登録で5000円 - Impress Watch

マイナンバーカードの新規取得をすると5000ポイント貰えるのが始まりますね。

私は既に第一弾でマイナポイントを取得して居るので。対象外なのですよね。

でも保険証利用登録で7500円、銀行口座と紐付けすると7500円貰えるって

言っていたので、多分そういう事になるとは思うのですよね。

 

私は銀行口座と紐付けは厳しいと思うので、アレなのですよね。

とりあえず今はまだ動くことはしませんが。

多分お金を目的にしたらいろいろ有るので、怖いのですよね。

完全に監視社会になってしまうという恐怖が有るので。アレなのですよね。

 

どうなるんだろうというのはありますよね。

 

ガス給湯器不足で、五輪選手村設置の給湯器1400台を貸出 - Impress Watch

主要な部品を全部海外製に変えてしまったのでそういう事になっているのですよね

まぁコストは掛からないけど。結局それがあだとなってしまいましたね。

最近は最低でも3ヶ月待ちとか言う話しですね。

給湯器が必要になってくるので。どうしても冬は使ってしまうのです。

 

まぁこの日本の構造的問題があるので、多分そういう事になっているとは思うけどね

最近企業アカウントが私のSNSのフォロワーになっているのですよね。

 

色んな会社がありますよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ