ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

フィッシングメールに気を付けて

住友生命をかたるフィッシング、件名「住友生命保険から重要なお知らせ」に注意 - INTERNET Watch

私は住友生命に入っているので、何か住友生命から、メールが来ていましたね。

フィッシングメールを確認したので、気を付けてくださいって。

 

最近は本当にフィッシングメールが増えましたよね。

まぁ大体接続先のURLがおかしいので、それで見抜いているのですけどね。

もしDNSハイジャックとかされたら、本当に怖いのですよね。

 

まぁ検索エンジンから検索してお知らせを見ているのですけどね。

そうしたら少しは安全に接続出来るので。

今は鍵アイコンは余り意味がないのですよね。EVSSLも余り意味がないのですよね。

だから私はそう言うお知らせが来たら、まず検索ですね。

或いは接続を遮断するアプリを導入するかどうかですね。

私も使ってみたいなとか思っているのですよね。ただお金が掛かるので、

そこら辺どうしようかなぁとか思って居るのですよね。

 

私はそれを対策して居るからアンチウイルスソフトを入れているのですよね。

ウイルスソフトが弾いてくれるのですよね。

だから玄人は、アンチウイルスソフトが要らないと言うけどね。

私は入れた方がいいかなぁとか思って居るのですよね。

タスクバー左端が天気/ウィジェット呼び出しに。Windows 11 Insider版 - PC Watch

もう既にWindows11のCMを見ていて、颯爽感が有るのですよね。

何をCMしているか訳が解らない人も居るけど

 

まぁ2025年までWindows10は使えるので、そういう事になるのですよね。

私のパソコンはTPM2.0に対応していないので、何か更新が必要なのですけどね。

 

自作のパソコンの製造費が上がっているのですよね。

まぁ半導体不足でそうなって居るのですけどね。

3割くらい価格が掛かっているのですよね。

 

もう少し安くなって欲しいな。まぁ中国がマイニングのデータセンター用に

グラボを購入しまくっているから仕方無いとか言う話しですね。

 

世界的に需要が高まっているのでしょうが無いとは思うけどね。

高すぎるでしょう。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ