ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

スマホだけでエンジニアになれるか?

電気の使いすぎで起こり得る停電でのデータ消失!できる大人はUPSで万が一に備えている ~UPSはシュナイダーエレクトリック「APC Back-UPS BK 750VA 100V」がオススメ- PC Watch[Sponsored]

 

私もUPSを買いたいのですけど、まぁサーバーとか動かしているわけではないので

まだそんなにクリティカルダメージを与えることは無いとは思うのですけどね。

 

私の家は、ブレーカーが落ちたことが無いので、

本当にこのブレーカー正常動作して居るのか解らないのですよね。

 

まぁテストではちゃんと動くので問題は無いのですけどね。

数年に一回、電気保安協会がブレーカーを落としに来るけど。

そこはどうにかして居るので良いんですよね。まぁマイクラサーバーを立てて

遊んでいるとかそう言う感じでは無いので。良いんですけどね。

電気保安協会もお仕事で来ているので、でもね。多分これが企業だったら

大問題になるとは思いますね。だって急にパソコン電源を落とすと、

壊れる事があるからですね。特にサーバー系はやばいのですよね。

 

そう言えばネットで話になっていますが。

Windowsを使わなくてもスマホだけでお仕事が出来ます。とか言うツイートが

流れてきたのですけどね。

 

まぁプロの意見は、そんな事を言う人は雇わないと言う意見が大勢でした。

WindowsMacLinuxも使えるなら。そりゃあエンジニアとして大丈夫だけど。

 

スマホだけで仕事は出来ないとか言う話しでしたね。

私はスマホは消費をするモノ、パソコンは生産をするモノという考え方なので。

こうやってブログの文章も書いているのは、パソコンですし。

 

エクセルとか最低限扱えないと難しいのですよね。

私は動画編集に極振りしているのです。

 

まぁ動画編集のお仕事は有るので、それで何とかして行くと言う目標が有るのです。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ