ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

スマホの話

バルミューダの「BALMUDA Phone」販売停止、“技術適合証明の認証に確認すべき事項” - ケータイ Watch

 

確かiPhone技適がなんとかとか言う話しだったけどね。それはソフトウェアの

修正でどうにかなったらしいのですよね。

バルミューダスマホは京セラ製なのですね。私は京セラ製のケータイ使ったこと

あるけど。良い買い物では無かったので、避けていますが。

auは国内メーカーのスマホでは京セラ製しか無くなったような気がします。

まぁドコモに行って、端末にお金がかかっているので。塗装が剥げるとかないので

良いんですよね。

A5302CAとか使って居たけど、本体の塗装が剥げてどうしようも無かったのですよね。

その後W43Sとか使ったけど、それは可もなく不可もなしだったですね。

 

やはり最初に買ったC303CAが一番良かったような気がします。

あの頃がケータイ持って居ると言う感覚があったのですよね。

 

2画面スマホ「Surface Duo 2」発売。18.5万円~ - Impress Watch

むっちゃ高、そしてOSがWindowsではない、

明らかに消費端末にお金を掛けたくないので、私はスルーしますけどね。

 

まぁ何で自社開発しなかったのか解らなかったけど。

そう言う事なのでしょうね。

 

2画面にして良い事ってあるかなぁ?

電池が交換式なスマホって無いのかなぁ?

 

電池が妊娠すると全部パアですからね。

燃えたりしたら最悪ですけどね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ