ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

地震への備え

宮城や福島で震度6強、東北や首都圏各地で停電、スマホは節電機能を - ケータイ Watch

昨日の夜に最大震度6強地震が起きて、何人かお亡くなりになっているのですよね。

ご冥福をお祈りいたします。。災害時には皆で助け合わないと駄目ですね。

 

私が住んでいる宮崎には地震の影響はなかったですけどね。

まぁ本当に災害は怖いですからね。何時起きるか解らないのですよね。

 

私は予備のバッテリーを持って居るのですけどね。その電流が想定外以上流れるので

電池の劣化を促進して壊れるので難しいのですよね。買い直すしか方法が無いのです

 

ほかの国産のモバイルバッテリーを使うしか無いのですよね。自動的に充電の

電流を調整する機能があるのが問題なのですよね。USB2.0の規格で作られているので。

多分原因はそれかなぁとか思って居るのですけどね。

 

本当に壊れるのか試してみたいけどね。また壊れたらどうしようも無いのですよ

 

マンガサービス「アル」、定期更新停止を発表。スマホアプリも3月末で提供終了【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

まぁ電子書籍サービスはこう言う事があるから怖いのですよね。

突然見ることが出来なくなるという。だから課金が無駄になってしまうと言う。

見ることが出来るなら良いんですけどね。そう言うサービスの引き継ぎとかも

ない所があるので、電子書籍は買えないのですよね。

 

まぁ私はKindleを採用しているので、そうそう停止することは無いとは思いますけど

ほかの漫画のサービスは終了したらやばいのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ