ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ポテトと世界の物流の混乱

「マックフライポテト」再び販売制限。約1カ月Sサイズのみに - Impress Watch

 

びっくりドンキー、全店舗でフライドポテトを一時休止。輸入遅延 - Impress Watch

 

私はポテトが好きで、いっつもマックに行ったときはポテトのLを頼んでいるのです。

まぁ最近マックには行かなくなったけど。この物流の配送遅延は世界規模で

起きているようなのですよね。

 

「マックフライポテト」は原産地がアメリカらしいけど。アメリカもワクチンの

接種率が上がり切って居ないところにオミクロン株が猛威を振るっているので。

コントロールをしていないそうです。何か物流システムが完成されてない?とか

そう言う指摘もあるみたいですね。

 

ヨーロッパはもう本当に1日の感染者数が過去最高になっているのですよね。

ワクチンを打っているのにかなり酷い状況のようです。

ブレイクスルー感染も起きているようですね。

 

また日本もそうなるのかも知れ無いけどね。今沖縄大変な状況になっているのですよね

早くコロナが終息してくれるのを祈るしかないのですよね。

 

まぁ幸いなのは、オミクロン株が、重症者が少ないと言う点だけですよね。

 

早く世界の混乱が収まって、物流も元通りに機能することを祈るだけですね。

 

それではまた!