ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Androidスマホとの相性

AndroidスマホにTeamsアプリインストールで緊急通報できない不具合 - PC Watch

何かAndroid10以降でマイクロソフトのTeamsアプリをインストールして、

サインインして無いと、緊急通報に発信が出来ない不具合があるらしいので。

気を付けてくださいね。何か相性問題が原因らしいのですよね。

 

でもこの相性問題もAndroid9以前では発生しないらしいですね。

だから気付かなかったのかな。

 

まぁ問題点がどうにかなればいいのですけどね。

偶にマイクロソフトのオーサネータが、相性が悪くて再起動しまくると言う

不具合もあるのですよね。

 

MVNOへ電話番号を割り当てへ、総務省 - ケータイ Watch

最近嫁の電話に変な電話が掛かってくるようになったので。

変番をしたのですよね。それでどうにかなったけどね。

電話番号選べてサービスを使ったのですよね。

 

それで090の番号を利用出来たのですよね。

そう言うのを利用可能にしてくれと言う話しなのですよね。

MNOしか認めてないので。その電話番号変更サービスを。

それをMVNOでも認めてくれって言う話しですね。

 

ヤフー、パソコンでTouch ID・Windows Helloログインに対応 - Impress Watch

まぁ最近ヤフーにログインして居ないのですよね。

ヤフーメールにはジャンクメールが一杯来ているので。本当に使い勝手が

悪いので、改善して欲しいところではありますね。

まぁログイン出来無くても問題がないので、そう言う事になっているのです。

 

まぁ偶にログインするけどね。メールアドレスを持って居れば色々便利なので。

たまーにフィッシングメールが飛んでくること自体が無ければ良いのですけどね

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ