ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Zenfoen5ZのNFC

ワクチン接種証明書をスマホで発行した。本当に5分で完了 - Impress Watch

私のスマホ対応して無いのかなとか思って居たら、ちゃんと対応して居た。

Zenfoen5Zと言う古い外国のメーカーのスマホだけど、ちゃんと動作したので。

ついでにマイナポータルもインストールして使ったら、ちゃんと動作した。

 

まぁそれでうまく行ったので本当に良い感じだったのですよね。

パソコンでも出来るのですけどね。スマホでも出来るって言うのが吃驚でした。

 

まぁNFCが動いたので、モノは良いんですけどね。それが上手く行くかどうか

不明だったのです。ZenFone 5Zで動くかどうか微妙な所だったからですね。

 

接種証明書も上手く動いたのですよね。ちゃんと間違いなく表示されました。

 

iPhoneのカメラは高性能だけど、やっぱりデジカメは欲しい - ケータイ Watch

私もデジカメは「NEX-5T」というソニー製のデジカメを持って居ます。

でももうサポートは終了して居るので、故障したらもう治す事は出来ません。

 

でも最近のカメラとか撮ると自動でバックアップされてしまうから。

だから本当に私はそう言うのが嫌いなので、

カメラをネットから切断して使うしか無いのですよね。

 

今のカメラは自動バックアップがあるから怖いのですよね。

間違った写真を撮ると自動でバックアップされるからですね。

 

 

それではまた!

ちふゆかすみ