ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

インスタグラムに新機能

Instagram、休憩を促す・投稿一括削除など若者を守る新機能 - Impress Watch

私インスタグラムを使っているけどね。Facebookと自動でデータをやり取りするので

非常に嫌なのですよね。だから今の所鍵垢にしているのですよね。

 

まぁそれでも入ってくる人が居るので、怖いなとか思っているのですよね。

実名登録制のフェイスブックは怖すぎるので、アカウントを削除したのですよね

 

まぁ何も今の所被害は無いけどね。

ソーシャルアカウントでログインはして無かったから。

 

メールアドレスもどっからか漏れて、変なメールが届くようになったし。

どうにもならないのですよね。私のメールアドレス漏れているのですよね。

 

一旦ダークウェブに流出したらそうなるのですよね。

まぁパスワードを使い回さないことを徹底するしかないのですよね

 

12月10日は「楽天ふるさと納税」がオススメな理由 - INTERNET Watch

私はふるさと納税というのはやってないのですけど。

私が住んでいる市は、特産品が多いので、結構人気みたいです。

 

まぁそのふるさと納税で、給食費を全てタダにしたり、13歳未満の医療費を

全額補助したりしているのですよね。

だからふるさと納税はかなり市の収入になっているのですよね。

 

まぁそう言う感じなのですよね。

だからこの仕組みはかなり良いシステムなのですよね。

特産品を売って、お金にしているのですよね。

 

サイト閲覧中にウイルスに感染警告、サポートセンターから電子マネーを買うように指示されたけど大丈夫?【被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー】 - INTERNET Watch

最近フォートナイトとかのチートツールをダウンロードしてインストールすると言う

行為が学生とかに流行って居るみたいなのですけどね。

Windowsに検出されないのですよね。つまりUEFI上にチートツールを置くことで

チートをするという事をしているのですけどね。

 

それは修理案件なのですよね。UEFIが感染してしまうって事は。

そう言う事なのですよね。修理交換をするしか無いのですよね。

 

基本は出所が解らないアプリは絶対にインストールしないと言う事ですね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ