ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ネット詐欺について

ネット通販を安全に使おう!「ネット詐欺」を防ぐ、セキュリティソフトの最新機能とは? - INTERNET Watch[Sponsored]

最近はネット詐欺が本当に多くて困っているのですよね。

私も何回か騙されかけたことがあるのですよね。

Appleの決済画面に似せた、画面を送ってくることが多いのですよね。

多分その他にも三井住友カードとか持ってないのにメールが送られてくるのですよね。

多分私のメールアドレスは、漏れているのですよね。

だから多分私のメールアドレスがダークウェブで買われているのでしょうね。

 

迷惑電話も掛かってくるので、出来るだけそう言うのを掛かってこないように。

迷惑電話設定をしているのですよね。これと同じ感じですね。

 

だからアンチウイルスソフトウェアは、私は必要かなぁとか思って居るのです。

確かにWindowsDefenderは優秀で、アンチウイルスにはよく効くけど。

詐欺サイトの遮断にはほぼ効果が無いのですよね。

 

メールソフトウェアで遮断出来るので。非常に良いんですけどね。

まぁ最新版のアンチウイルスソフトウェアは。AIを搭載しているのですよね。

だから私はESETを使って居るのですよね。ウイルスらしきモノを検出して。

どうにかするので。

私はアンチウイルスソフトウェアは必要かなぁとか思って居ます。

auおよびKDDIをかたるSMSによるフィッシング詐欺、「auからの重要なお知らせ」などのメッセージに注意 - INTERNET Watch

これ引っかかりそうな人が多くて困るのですよね。

auはそう言うのを出すはずが無いのですよね。

でも文面で、信じてしまう人がいるので。本当に困るのですよね。

 

セキュリティソフトウェアもどきのアプリを沢山入れている人もいるからね。

大事な通知も埋もれていている人も多いし。

 

何故かスマホ初心者は、通知をため込むのですよね。

例外なく、初心者に多いのですよね。

 

通知を消して良いモノか解らないのでしょうね。

だからこう言うメールにも引っかかるのですよね。

 

本当に色々偽装できますからね。SMSとかは。

まぁそう言う事ですね

 

それではまた!