ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

7スポット終わるんだって

セブンの無料Wi-Fi「7SPOT」、22年3月末サービス終了 - Impress Watch

セブンイレブンセブンスポットが終了するみたいです。

このインフラ使って居る人多そうですね。でもこの流れが他のコンビニに

流れないか心配ですね。

前エッチな本を売っていた頃は、無くなるとは思いもしなかったので。

本当にこの流れはヤバいですね。全体主義みたいな感じがして怖かったです。

 

まぁ有料のWifiサービスを契約するしかないのかなぁ?

 

でもこれが目的で、フリーWifi使って居る人が多かったからですね。

それがなくなったら、本当に人が来なくなりそうですけどね。

 

ギガが無くなった人の救済インフラなのですけどね。

何でそう言う事をするのかよく解らないのですよね。

便利だったサービスが終了するのは、まぁセブンらしいと言えばセブンですけどね。

 

「一太郎」がプレゼンにも使えるように ~ジャストシステムが「一太郎2022」を発表 - 窓の杜

一太郎前は使って居たけどね。最近はATOKしか契約して居ないのですよね。

まぁ文書校正はかなり強くて、本当に良い文書が出来上がるのですよね。

 

でもサポートは三年なので、3年以降はアンインストールしないと、

脆弱性を突かれるので、怖いのですよね。

 

まぁそれでもスタンドアロンで使うしか無いのですよね。

まぁ買う余裕は無いのですけどね。ATOKがオフライン版から、

完全にオンライン版のチケットに変更されているので。

 

そこが少し残念な所ですね。

でも前述の通り、ATOKはソフトウェアの相性問題が出やすいので。

サポートが三年で切れてしまう一太郎同梱版は、サポートが切れると。

本当にどうにもならなくなるのですよね

 

デスクトップ共有中の変換トラブルも未然に防止 ~「ATOK」へ来年搭載予定の新機能が公表 - 窓の杜

ATOKの新機能が開発されているようで良かったのです。

もうサポート切れるのかなとか思っていたので、開発ラインが残っていて良かったです

もうジャストシステムには開発ラインがメンテナンスモードになっているのかと

思ったからですね。Androidもサポート切れたからですね。

 

私はATOKを使い続けますけどね。もうキーの変換の仕方を覚えているので

MS-IMEを使うのはやりたくないのですよね。

 

でも色々有るのでアレなのですよね。

私はお勉強に行っているけどね。よく皆その使いにくいIMEを使って入力しているなぁ

と思っているのですよね。

 

ATOKの方が変換は賢いので、かなり良いんですけどね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ