ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

新ATOKが発表

40周年の「ATOK」最新版は同言異義語を正確に変換、「ディープコアエンジン2」搭載で2月1日から提供 - INTERNET Watch

私は日本語入力ソフトウェアにATOKを使って居るのですよ

でも最近サービスを縮小していたので、これジャストシステムやる気あるのかな?

って思ったのですけど。

今度はちゃんとしたアップデートになりそうですね。

前回はほぼ何もアップデートする様な感じでは無かったので。

 

基本エンジンを変えるのは久々ですね。まぁ私のブログに最適化している文章なので

大分慣れては居るのですよね。修復が強いので、本当に良いんですけどね。

 

まぁ大改革が起きたので、それで辞書が使えなくなってしまったのですよね

折角買った連想変換辞書は、お蔵入りになったのですよね。

だからバージョンアップでそう言う事が起きる時が有るのですよね。

 

まぁMS-IMEを使って居る人が多いので、

なんでこんなに難儀をしないといけ無いのかな?と思うのですよね。

 

だってMS-IMEも最新版は、かなり不安定な感じで設定すら開けないとか

全然駄目なのですよね。

なんでWindows最新版のMS-IMEは不安定な感じになったのかな。

 

まぁATOKもある特定のアプリと動作がヤバいときがあるのですよね。

その時は待つしか無いのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ