ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ビットコインが貯まるクレカ

日本初、ビットコインが貯まる「bitFlyer クレカ」 - Impress Watch

日本でビットコインが貯まるクレジットカードなんて始めて聞きました。

まぁ使って見たいなとは思うけど。色々やばいのですよね。私の場合は。

 

ちなみに私はクレカほぼ使っていません。だって色々理由があるからですね。

まぁでも公共料金とか、銀行口座払いを、全部クレカに変えて、食費も

全部クレカ払いにすれば、結構なポイントが貯まるのですよね。

 

今病院代もクレカで払えるところが有るのですよね。

私が通っている病院もそうですけどね。

クレカで支払い出来る様になっているのですよね。

 

やろうと思えば、国保に払わないで、全額自己負担で、クレカで払うことが出来る人も

いるみたいですね。完全に記録を残さないで。

 

まぁ持っておきたいカードではありますね。ビットコインは。

 

PS5対応のNVMe SSDが増加傾向、SSD相場全体では大容量品の一部に値下がりが目立つ - AKIBA PC Hotline!

PS5の機能拡張が出来る様になっているのですよね。

そこに爆速のSSDを使う事で、ロード時間の短縮が図られるとか聞きます

BDはアクセスが遅いので、初期状態では、SSDでは無いので、遅いのかな?

って思うのですけどね。

まぁそう言う事で、PS5用のSSDが売っているわけですよ。

 

拡張するかどうかはお金かどうかなのですけどね。

圧倒的に拡張した方がいいのかな?と思いますね。

 

でもPS5自体売ってないのですよね。

そっちをどうにかして欲しいのですよね。

 

ソニーは今北米に資源を集中して居るのですよね。

今ある機械は既にディスコンしているので、アレなのですよね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ