ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Amazonとクレカ

今年のAmazonブラックフライデーは1週間に拡大 - PC Watch

Amazonがイギリスで発行されたVisaクレジットカードの取り扱いを停止。日本に波及する可能性は?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

 

どっちもAmazonの話題なんですけどね。

ブラックフライデーというセールの商習慣が日本にも定着しつつありますね。

確か五年前はなかったイベントですよね。

最近になってこれに乗じて、楽天がセールをやるようになったのですよね。

 

消費者にとってみれば、安くなるのでお得なのですよ。

売る方もこういうことで売り上げを伸ばせれば、良い感じのイベントになるのですよね

 

まぁでも私は一番安いなと思ったのは。「Amazonプライムデー」ですけどね。

まぁそう言う事で何とかなるのですよね。

 

気になるのはイギリスで発行されたクレカがAmazonでは使い物にならなくなる

と言うのが少し気になりますね。

もしギフト券を使えばと言う風な感じになればクレカは衰退してしまうのですよね。

 

まぁギフト券使えば色々対応して居るので、良いんですけどね。

前クレカだけで支払い方法が無かったこともありますからね。

大分良い感じになっているのですよね。

 

まぁ今の所一回しか不正利用されてないので、良いんですけどね。

JCBはほぼ通すのかなぁ?前一回漏れたときは、SIEが再発行手数料を負担しましたね。

まぁVISAも持っているけどね。これ解約したら少し大変な目に遭いそうなので。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ