ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ヤフー、PAYPAYに変えるんだって

ヤフー、Tポイント終了。PayPayボーナスに集約 - Impress Watch

 

私はヤフーIDは持っているけど、最近は全然使わなくなりましたね。

昔はポータルサイトでYahooJapanとか使って居たけど。

それもWindowsXPの頃までで、その後は普通にGoogleの検索窓しか表示しないように

設定して、広告も「μBlock Origin」をインストールして使って居るので。

広告とは全く縁が無いのですよね。

と言うか最近の広告えげつないからですね。

 

スマホとか、広告を表示しないと記事が表示出来無いとか

今そう言うのが増えているので、本当に広告ブロッカーを使わないと。

 

もう本当に広告だらけで、下手すればずっと追跡して来る様な感じになっているのです

検索ワードに関連した、広告が表示されるので。もう無理なのかなぁとか思って居ます

 

まぁ今回YahooJapanがTポイントへの充当をPAYPAYにするのも納得が行くのですよね。

自社のサービスだからですね。まぁファミマとかTSUTAYAとかはどうなるのでしょうね

 

ファミリーマート、新型マルチコピー機を導入。Famiポートの機能を集約 - Impress Watch

私の家の近くのローソンは、ロッピィなんですよね。

かなり使って居るのですよね。ほぼ宝くじを買うのにつかっていますね。

 

他にもネットの買い物を支払ったりしているのですよね。

本当に便利なのですよね。

ネットが普及する前は、本当にお金を送るのが大変だったのですよね。

 

昔はウェブマネーとかしか無かったからね。

今はペイパル口座とかあったら色々出来るのでいいんですどね。

 

でもペイパル口座、不正利用が怖くて、閉鎖を何回もしているのですよね。

まぁもし私が働くことになったら、恐らく動画のお仕事を貰うために

必要になってくるので、どっちにしろもう一回ペイパルの口座を作らないとなぁ

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ