ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Office2013のサポート期間

「Office 2013」と「Skype for Business 2015」のサポートは2023年4月11日まで - 窓の杜

 

私の使っているOffice2013はあと1年半でサポートが終了します。

まぁ毎日使っているのはワード2013ですけどね。これ結構良い感じで

ブログを書いて居るのですよね。表記揺れとかも指摘するので。

でも怖いのは、ウイルスとかの温床になる事があるので。そこが怖いのですよね。

 

Office2013は大分安全性がましたのでいいんですけどね、古いOfficeは

開くだけでハードディスクを破壊とかそんな感じなウイルスとかありましたからね。

 

サポートがあって初めて安全に使えるアプリなのですよね。

だからこれを機にサブスクに移行しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

買い切り型のOfficeはサポートが5年しかないので、実質値上げしているのですよね。

まぁそれだから安心して使えるのは、Office365しかないのですよね。

 

まぁクレカが必要になるかも?もしかしたらAmazonで買えば、ギフト券が使えるかも

dめお時々クレカで有効化してない、アカウントでしか買えませんって言う

アプリがあるからな、例えばサイバーリンクのスクリーンレコーダーとかですね。

 

なぜクレカが必要なのか解らないけどね。まぁクレカでないと支払い出来無い

アプリがあると言う事に不思議なのですよね。

 

まぁクレカ持っている人は大丈夫だけどね。出来れば現金で支払いたいものです

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ