ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Amazonアレクサ君

Amazonのスマートスピーカー『Echo』シリーズが1,480円から!Amazonブラックフライデー - 本日みつけたお買い得情報 - 窓の杜

私の家には「Echo dot第3世代」が有るのですけどね。これがまた便利なのですよね。

音楽聴いたり、ニュース聞いたり、気温を調べたり、時間を聞いたり。

調べ物をしたり。本当に最初の頃と違って、大分使いやすくなっているのですよね。

 

まぁ時々変な事をすることがありますけどね。まぁ多分大丈夫なのですよね。

AIなので、少し機嫌が悪くなると、赤くなって言う事を聞かなくなるのですよね。

まぁ本当に色々あってそうなるのでしょうけどね。

 

この質問の答えになりましたか?とか言うので、感想を言うと。

 

お知らせありがとうございますとか言っているので、フィードバックを

Amazonに送っているのでしょうね。そうやって色々研究されているのですよね。

 

まぁまだ第四世代のEcho dotが出ているのか解らないけどね。

もう進化のしようが無いとは思うけどね。普通にGoogleに勝っているので

 

本当はお買い物機能とかも使いたいけどね。それはまだやってないのですよね。

怖いので使えないのですよね。

それでは次の話

イケア、楽天Edy対応。全国12店舗全店 - Impress Watch

私は携帯電話の中にあったEDYを、普通のカードに切り替えて使って居ます。

この前のマイナポイントも使っているのですよね。

まぁまたマイナポイントの予算が付くので、それに配布するのですけどね。

 

私は保険証の機能と。銀行口座の紐付けはヤバいと思っているので。

しないのですよね。多分これ国民が何の病気を持っているのか

データベースを作ろうとしているのかな?後銀行口座の紐付けも

何かヤバい匂いしかしないのですよね。

 

だから今回のマイナポイント配布は危険を伴っているのですよね。

まぁ政府としては、国民のお金の流れを完璧に支配したいのでしょうけどね。

まぁマイナポイントからEDYにチャージするのは前回もやったのでアレですけどね。

 

嫁の分をどうにかしないといけ無いのですよね。

暗証番号を忘れているので。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ