ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

エクセルのデザイン変更

「エクセル」のデザインがいきなり変わってビックリ! ~「Office」の新デザインが展開中 - やじうまの杜 - 窓の杜

エクセル使って居る人は解るけどね。2021ではデザインが変更されたらしいです。

私もOffice2013がサポート切れたら、マイクロソフト365に入る予定なので。

 

でも前ほどの変更ではないので良かったような気がします。

まぁでも日々日進月歩なんですね。

 

詳しい内容はリンク先を見て貰うことにして。

私は未だにエクセルを上手に使いこなすことが出来て居ないのですよね。

もう少し何とかなれば良いのですけど

 

どうも理系の考え方で使わないといけ無いのですよね。

それが難しすぎるので、もう放置しているのですよね。

 

どっちか言うと動画編集のお仕事の方が重要そうなのですよね。

私は他人と同じ様なことをしても勝てないので、やはり特化して勉強をしたいです。

 

でも勉強オフの日はどうしてもスプラをやってしまうので。そこがネックなのですよね

勉強しないと行けないのに。まぁそんな所ですね。

 

Twitter、iOS版でも「読んでいるツイートが消える」不具合を修正 - ケータイ Watch

ようやく対応してくれました。WEB版は既に修正されていたけど。

今回はiOSの修正が入りましたね。ようやくです。

Androidはまだなのかも知れませんが。後はAndroid版だけですね。

 

最近機能追加で、その分バグが増えて行くと言うのを繰り返しているのですよね。

だから小さいバグは置いたまんまなんですよね。

 

修正入るかな?とか言う所で、新機能追加しました!が多いのよね。

まぁその繰り返しなのですけどね。どうにかバグが減って欲しいですね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ