ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

めっちゃ高いモニター

LG、約40万円の27型4K有機ELディスプレイ。映像制作向け - AV Watch

 

私の夢は将来動画製作のお仕事に就きたいなと思っているのですよね。

それでどうにかしたいのは、こう言う動画製作用のモニターが欲しいのですよね。

 

今はsRGBカバー率99%だったかな?その液晶を使って居るので大分良いんですけどね

それよりもAdobeRGBカバー率99%はかなりの性能が必要なので。

 

お高いんですよね。まぁ写真家や、

アニメクリエーターとかのお仕事では必須なのですよね。

 

キャリブレーションにも対応して無いと色が変わって見えるので、

そう言うのをハードに搭載している液晶もありますけどね。

 

やはりプロ用だけあって高いのですよね。

でも売ってないのですよね。こう言うモニター。普通の電器店では売ってないのです。

私の家の近くの電器屋には10万円以下のカメラしか置いてないのですよね。

 

電器屋のいいわけでは、「流通で流れてこない」とか言っていましたが。

多分買う人が居ないから、サポートをしていないのでしょうね。

 

40万のモニターが電器店で普通に売ってないので、

別な所から買うしか無いのですよね

 

まぁもしお仕事をしだしたら買うかもしれません。

まぁ色々あるけどね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ