ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

パソコンでお勉強をしたい

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

 

最近パソコンで勉強をしなくなってしまいました。

動画編集をしようかなぁとか思って居たけど。それが出来なくなってしまいました。

理由は簡単、Adobeのコンプリートプランを契約出来ないからです。

何故なら4300円だった価格が、6300円に値上げして来たからです。

まぁ一年である程度お金を貰える仕事を受ける条件になってなかったので

仕方無く解約してしまいました。そしてもしアフターエフェクトを契約するなら。

今度は本気で契約しないと行けないので。アフターエフェクトのプラグイン

かなり準備しようかなぁとか思って居るのですよね。

お金を産み出すアプリなので、

それを使ってどうにかしようかなぁとか思って居るのです。

出来ればスキルマーケットでスキルを売ろうかなぁとか思っているのですよね。

もっと本を買って勉強したいのですよね。

 

話は変わります。

最近はATOKと言う入力方法に慣れてしまった

その為、MS-IMEの入力が余りに酷いのです。

本当に文脈解析とかしないので、本当にストレスになってくるのですよね。

まぁMS-IMEの開発元が、日本ではなく中国になっているからそうらしいですね。

 

昔は日本で開発していたけどね。何時の頃か中国で作るようになったらしいです。

だから変換がおかしいのですよね。でもその変換に慣れている人が居て。

ATOKプリインストールって敬遠されがちなのですよね。

 

私はブログを書いて辞書を鍛えているので、そんな事が無いのですよね。

ブログ用の辞書でどうにかしているので、本当に良い感じなのですよね。

 

話は変わります。

サイバーリンクのDirector365をもう一度契約していのですよね。

パワーディレクター365だけでも良いんですけどね。

素材が良いんですよね。商用利用可の素材が沢山ついてくるので。

まぁエンコードエンジンはそこまで良くは無いけど。

 

プリミアプロを勉強してどうにかして行きたいのですよね。

本当の事を言えば、Adobeストックも契約してどうにかしていきたいのですよね。

素材が必要になってくるので。そう言う意味では。

 

サイバーリンクのDirector365を契約したいなぁと思っているのですよね。

 

話は変わります

ブログの運営に悩んで居る。

毎日記事を更新しているけどね。全然アクセス数が伸びませんね。

Google検索でもそんなにクリックされていないのですよね。

 

私のブログに星を付けてくれた人には星を付けていますけど。

毎日更新して居る人が居ないので。あんまり返すことが出来無いのですよね。

 

まぁ1日100アクセス超えるようになりたいモノですね。

その為にはもっと良い記事を書いて、共感を得て、どうにかしていきたいですね。

 

 

纏め

ブログのアクセス向上のために色々やっていきたいですね。

 

終わりに

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ