ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

パソコン通信サービス

「NIFTY-Serve」サービス開始35周年、ニフティが特設サイト公開 - INTERNET Watch

今はもうパソコン通信サービスは潰れてしまったけどもう35周年なのですね。

私はギリギリ、ニフティに入った組なので、その月額料金が高くて吃驚しました。

まぁまだDOSでやっている人も居たからですね。コマンドラインを覚えないと

全然駄目だったのですよね。まぁ話しをしたかったけど、余りにもアレだったので。

本当にそういう事を理解するのも大変だったのですよね。

昔はCUIだったって言っても中々理解して貰えないのですよね。

OSの管理もコマンドベースだったからですね。やはりWIndowsは発明ですね。

 

処方箋もモバイルオーダー。待たずに薬を受け取れる【いつモノコト】-Impress Watch

私の嫁は自由診療になるのですけどね。今オンライン診療所を利用して居て、

全てオンラインで完結しています。何故そうなのかというと。

もう何所にも行く場所が無いからですね。診療拒否されているので、どこからも。

だから行くところが無いのですよね。しかも診断名が間違っているので、

紹介状の病名も間違っているのですよね。だから診察を拒否されているのです。

 

まぁ診療拒否になっているのはやはり仕方無いことなのですけどね。

医師には応召義務があるはずなので、診療拒否をするのはおかしいんですよね。

だから本当はあっこで診察して欲しいのですよね。

まぁもう無理かなぁとか思って居るのです

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ