ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

菜種梅雨

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

 

そろそろ菜種梅雨が降ってきますね。

私菜種梅雨の頃から大体お盆の終わり頃まで、体調不良になるのです。

まぁ原因は、季節の移り変わりに身体が馴染まないのが原因というか。

私は夏はお休みを取らないと、全然駄目なのですよね。

 

まぁメンタルの不調も考慮しないといけ無いのですよね。

 

私は波が有るからですね。精神論では難しいところなのですよね。

だから気持ちをフラットにさせる薬を飲んで居るのですよね。

まぁそれがうまく効いているかはよく解らないけどね。

 

本当はもう少し上がっても良い感じなのですけどね。

そこら辺相談が必要かなぁとか思うのですよね。

 

話は変わるけど

AG03mk2と言うヤマハの配信用の機材が発売されましたね。

思いっきり欲しいのですよね。

今はタスカム社のUS-366なのですけどね。マイクにノイズが入るので

使えないのですよね。もう故障しているので、無理なのですよね。

他にも出力が上がらないので。どうにもならないのですよね。

 

だからヘッドセットの音量を使って配信しているけどね。

音があんまり良くないのですよね。

 

やはり専門機器の方がいいのですよね。

だからAG03MK2を買いたいのですよね。

まぁ買いたいと思うと大体言霊で実現するので。良いんですよね。

 

話は変わるけど

Twitterのフォロワーを獲得するために、無差別フォローして居たけど。

フォロバ100と書いてある垢は逆にフォロバしないことに気付きました。

 

だからそう言う垢はフォローしないことが一番ですね。

 

何か万垢のイラストレーターのアカウントをリムーブすると

激怒するとかいう話しなのですよね。だからブロックが推奨されているらしいですね。

 

 

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ